『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しけりゃいいってもんでもないと思うのだが・・・

<<   作成日時 : 2016/11/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人と言うのは、やっぱり新しい物を欲しがるのですね。
古い物を再生して利用するのこと多い私からすると、新しい物にさほどの価値を見出さないのですが・・・。

今の時期だと”ボジョレー・ヌーボ”とか・・・。

単に今年のボジョレー地方で仕込んだ新酒にすぎないのに皆さんこぞって飲みたがるけど、ワインって樽で数年熟成させたほうが美味しいんじゃなかったっけ?
コンピュータや、それを動作させるための基本ソフトのOSにしたって、新しい物よりも発表後ある程度の期間を経て動作が安定した物の方がトラブルも少なく安心して利用できる。

正直なことを言うと、今年7月に無料アップグレードの期限ということで、駆け込みアップグレードする人の多かったWindows10に至っては、未だに細かなトラブルが頻発しており、システム開発者泣かせの状態。
『なんで、アップグレードしちゃったの?』ってお客様を責める事もできず・・・。

今回も、動作の安定したWindows7で納品しようと思っていたのですが、お客様からのたっての希望で『やっぱり、Windows10にしたい・・・。』という事になり、ダウングレード扱いでWindows7で出荷されたマシンをわざわざWindows10にインストールしています。
何とか、インストールは出来たものの、WidnowsUpdateを適用しようと思ったら凄い時間がかかっています。
画像

さて・・・一体何時までかかるんだろう?

新しい物って本当に面倒・・・(^^;;


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しけりゃいいってもんでもないと思うのだが・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる