『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽自動車の名義変更

<<   作成日時 : 2016/11/21 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が友達から軽自動車を譲り受けたと言う事で、久々に軽自動車協会へ名義変更手続に行ってきました。
画像

以前、某カー用品販売店の中古車部門に所属していたのでその頃は日常業務の一環として行っていたとは言うものの退職して既に15年の歳月が流れているし、名義変更手続そのものは、6年前に同様に娘が車を譲り受けた時以降全く行っていなかったので、本当に久しぶりです(^^;;
でも、事前に知り合いの整備工場から手続に必要な用紙を入手して、必要事項を記入して行ったので受付でも”あらっ、全部揃ってるんですね・・・”ってな感じで、管轄変更(県外からの持込)という形だったので、ナンバーの返納および、新しいナンバーの交付もありましたが、手続はスムーズに運びました。

家へ帰って、さっそく車に新しいナンバーを取り付け、保険会社に任意保険の車両入替えて続きを行い、これで安心して乗ることができます(^-^)v

今回譲り受けた車もさほど新しいわけではないのですが、これまで乗っていた車同様、大切に長く乗って欲しいですね。


そう言えば、自分が乗っているカルディナ(バン)も購入してから10年経つんだなぁ・・・いろいろ部品交換しているけど、まだまだ現役で走れるからねぇ・・・。
新車を乗り継いでいる人には想像できない事かも知れんけど、長年乗っていても案外故障も少ないし、修理代などもたいした事ないもので、かえってお金かからないかもしれませんよ。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽自動車の名義変更 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる