『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS む、むっ・・・

<<   作成日時 : 2016/11/24 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝の事・・・。
テレビの映りが急に悪くなっていた・・・しかもNHK総合だけ全く映らない!!
他のチャネルは多少乱れがあるものの映っているのになぜ?
まぁ、外は雨が降ってるし、とりあえず風呂場の屋根裏に設置してあるブースターの出力を調整して事無きを得たのですが・・・。

午後から晴れてきたのでアンテナの様子を見に行くと、
画像

あれ!?アンテナがない!!
反対側にまわって確認すると
画像

見事に倒れていましたぁ〜〜〜。
壁面取付金具が錆びて腐食してしまった為に折からの風に耐えられなくなって倒れてしまってのでしょう。

そういえば昨晩、雨風が結構激しかったからなぁ・・・。

2階の物干しから屋根の上を確認したところ
画像

なんとか落下防止ワイヤーで落下せずに済んでいますが、これも時間の問題でしょう。
それこそ雪でも降ろうものならひとたまりもありません。

ってなわけで、今週末あたり屋根に上って取り替え作業をしなければ・・・。
画像

とは言うものの、自分が落下事故起こすわけにもいかないので、念のため安全帯を購入してきました。
高所作業は久しぶり(数年・・・いや十数年?)だし何せ体力も落ちているだろうから、週末までに作業手順をきちんとまとめて、安全な作業をしたいと思います(^-^)v
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
む、むっ・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる