『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 文句が言えるって幸せな事だよね。

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不平不満を口にだして文句を言う人ってその文句を聞いて誰かが何かしてくれると思っているから平気な顔をして文句が言えるんだよね。

文句を言っても誰も何もしてくれなくどころか、その言葉が全て自分に返ってくるとなると文句なんて言っていられない。
文句どころか言い訳も許されないものだ。
結局不平不満や何か問題があるのなら自力で解決するしかないのだ。

不平不満を他人に言えるって事は、世話してくれる人がいるって事。
または、今迄そ誰かに世話してもらっていたから、当然世話して貰えるものと、期待して甘えられるということ。
そんな人に”文句ばっかり言われんな”と言ったら、”じゃ、誰に言えちゅうが!!”ってくってかかられる。
今迄生きてきた中で自分の中で不平不満を消化することを学んでこなかったのだろう。
常に誰かが手助けしてくれたということなのだけどね。


本当に幸せな人達だと思うんだけど、本人達は気付いてないんだよね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文句が言えるって幸せな事だよね。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる