『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたい事・好きな事ってどういうものなんだろう?

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人と話をしているとよく、『私、○○をしたいと思っているんだよね・・・』なんて話になることがあります。
やりたいと思っているならやってみればいいじゃん・・・と思いながら聞いていると、『でも・・・』今度は出来ない理由をならべだす。

一緒にやるメンバーが揃わない。
教えてくれる人がいない。
いろいろと忙しく、時間が取れない。

確かにそうなのかもしれないけど、条件が揃わないと出来ない事って本当にやりたいことなのだろうか?
やりたい事があれば、何とか時間をやりくりしたりそれこそ少しでも時間があったらすぐに取り掛かれるように工夫したりするもんなんじゃないかな?

自分の日々の生活を振り返って考えてみると、忙しい、忙しいと言いながらも結構無駄にボーっとしてる時間ってあるものだと思う。
そういう時間をやりたいことに費やせば出来ない事ないと思うんだけどなぁ〜。
中途半端なことはしたくないという気持ちも分からないではないけど、最初っから完璧な事なんてできるわけないし、時間をかけて少しずつ理想に近付けていくつもりで取り組めばいいんじゃないかな?

”好きこそ物の上手なれ”という諺があるように、やりたいことってのは何があっても、どんなに少ない時間でも熱心に取り組めるものなんじゃないかと思うし、また、時間を忘れて熱中してしまうものなんじゃないかと思います。

そうじゃないって事は、それほど好きな事じゃないのかもしれませんよ。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたい事・好きな事ってどういうものなんだろう? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる