『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末だからなのか迷惑メールが増えています

<<   作成日時 : 2016/12/12 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PCのメールではなく、携帯のメールなのですが・・・。
先週末あたりからこんな感じのメールが携帯電話に届くようになりました。
画像

まぁ、文字化けしまくりなので迷惑メールである事は一目瞭然なのでわざわざ開く事もないのですが、キャリアの迷惑メールフィルタやこちらで設定している受信拒否メール設定の網をかいくぐって入ってくるってのはたいしたもんですね。

実際、キャリアの迷惑メールフィルタでもブロック件数が先週の水曜日あたりから増えているので、メー枠メールの件数が増えている事は確かです。
年末の気ぜわしい時期を狙った物なのでしょうねぇ・・・。

最近ではあまり携帯電話のメールを連絡手段として利用していないのであまり影響ないといえば影響ないのですがやっぱりこういうメールってあまり気持ちよいものではありませんね。

ちなみに、先週末から受信した迷惑メールのタイトルを一部抜粋して掲載しときます。
差出人:天÷..÷.÷野÷  雅÷.÷.÷.・?子÷..÷. <tsdjx◎BRUSH-EXPOSE.COM>
タイトル:支÷援÷..÷.

差出人:法÷,÷人。÷代表,÷,÷,富÷士÷,,÷崎 <tsdjx◎SWING-SEARCH.COM>
タイトル:(÷A÷..÷.

差出人:リ÷ ÷ョ÷ ÷ウ <tsdjx◎FLOOD-BLEED.COM>
タイトル:昨日÷.÷.÷.

差出人:五× ×潤~ ×嵐× × ×C ×E× O× <tsdjx◎SUCCESS-RESIDENT.COM>
タイトル:無×料×.×.×.

差出人:r5egw◎STOCK-CREW.COM
タイトル:当選u当u選u!u!uauuuをuおu使いuの

差出人:x7t_jfmjd7bj7dpk6_afi◎yahoo.co.jp
タイトル:は8l×8じめ×8×ま×8し8×.8×.×8.

差出人:P5b5Bxa4HX◎socksv4u.eu
タイトル:今サ・イ・トの...

差出人:Bb6H4H305n◎socksv4u.eu
タイトル:次期i社,l長っ...

まぁ、大体こんな感じ・・・(^^;;

何が目的なのか全く理解出来ませんが、こういう行為がなくなることを願っています。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も迷惑メールに困った事が有りますね〜!! メールって言ってもね、何だか怖いメール何ですね、何のメールだと申しますと、お金の支払う期限が近づいています、何月何日までに支払わないと家族、会社に電話をしますって言う本当怖い、メールが来たんです!!全く心当たりが無いので本当、怖かったでしたね〜!!(;_;) 本当迷惑メールは困りますね〜(>_<)(∋_∈)
スナフキン
2016/12/12 20:14
スナフキンさん、こんにちは。
最終通告とか言うタイトルのメールですね。
当ブログでも何度か取り上げましたが、身に覚えがなくてもそういう内容のメールはちょっと怖いですね。
迷惑メールは”百害あって一利なし”ですよね。
まる901
2016/12/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末だからなのか迷惑メールが増えています 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる