『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違いは誰でも起こすものだと思うんだけど・・・

<<   作成日時 : 2016/12/15 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の世の中犯罪者だらけ!!
人間ってちょっと位の間違いは起こすものだと思うのだけど、現在はそのちょっとの間違いも許されず、すぐに犯罪者扱いされてしまう。
そうやって他人のことを犯罪者扱いしている人って”自分は絶対に間違いを起こさない”と思っているんだろうか?

まぁ、確かに”私は絶対に嘘は言いません”とか”私は絶対に悪い事をしません”なんて大嘘付いてる人を結構見かけますよねぇ・・・(ーー;
そういう人に限って自分に都合よく話を捻じ曲げて”悪いのは他人のせい”にして”自分だけは善人”という面してますもんねぇ。

些細な事でも悪い事をした人を犯罪者扱いする人の典型的な特徴ですよね。
”逆もまた真”という事で、自分の悪い点を指摘されたら自分が犯罪者扱いされてその先一生周りの人から後ろ指刺されるとでも思っているのでしょう。

だから、人から悪く言われることを極端に恐れるんです。

間違いは誰でも起こすもの、その間違いに気がついて同じ間違いを再び犯さないように気をつけてゆくことで人は成長するものだと私は思います。







他人を平気で振り回す迷惑な人たち (SB新書)
SBクリエイティブ
片田 珠美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 他人を平気で振り回す迷惑な人たち (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違いは誰でも起こすものだと思うんだけど・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる