『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ある自分は今までの自分の集大成

<<   作成日時 : 2016/12/23 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ときどき自分の境遇を嘆く人を見かけるけど、あれってどうなんだろう?と思う。
確かに自分の望むようになっていないのかもしれないけれど、それって誰かに強制されてそうなったわけじゃないよね。
昔みたいに身分だの家だの階級だのといった制度があって”上からの命令は絶対!!”という時代ならイザ知らず、全ての人が平等に自分の権利を主張できる現代においては今ある自分の姿というのは、自分がこれまで生きてきた中で行ってきたj事の集大成でしかないと思うのです。

いろんな場面でそれぞれが選択してきたことの積み重ねでしかないのです。

もし、今の自分の姿に不満を感じているのであればこれまでの生き方を見直して変わっていくしかない。
他人から与えられる事で満足できないのであれば、自分から発信していけば良いのです。
それを”自分はそんな事を出来る人間ではない”などと言って、自分で道を閉ざしておいて”誰も自分の思うとおりにしてくれない”なんて虫が良すぎるよ。

誰の人生でもない、自分の人生なのだから、もっと思いっきりやってもいいと思うんだよね。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ある自分は今までの自分の集大成 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる