『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って捨ててみよう

<<   作成日時 : 2016/12/26 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰しも一度手に入れたものを手放したり失う事を恐れるものです。
一度手放してしまったら二度と手に入れることが出来なくなるのではないか・・・そう思ってしまいがちですよね。
私もそう思う時期がありました。

サラリーマン時代のときは、”今の仕事をやめたらこの先どうなるのか?”とか、独立してからは”この取引先を無くすと次がない・・・”とか・・・。
でも、本当にそうだったのかな?

改めて振り返ってみると、一度手放した物でも本当に必要な物はまた戻ってくるんですね。
私自身何度か自暴自棄になって”もう嫌だ!!こんなもん全部捨ててやるぅ〜〜!!”ってな感じで放り投げようとしたことがありますが、そうやって一度放り出した物の中からまた新しい芽となって舞い戻ってきて、それらがより良い形に変化して今に至っているような気がします。

結局、当時の自分も知らず知らずのうちに”手放すまい!!”として余計な物まで抱え込んでしまって身動きできなくなっていただけなのかな?という気もします。

もし、終息感を感じて悩んでいる人がいるのだったら、思い切って今、手元にあるものを捨てて、身軽になってみてはどうでしょう?
きっと、無くしてみて初めて気がつく新しい発見があると思います(^-^)



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って捨ててみよう 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる