『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Office365のサブスクリプション変更

<<   作成日時 : 2016/12/27 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からOffice365 を利用しているのですが、12月から Small Business のサービスが廃止されるため、新たに設けられたサブスクリプション Business Essential へと変更しましたました。
変更して1ヶ月ほど経ったのですが、1ユーザーあたりの利用料金が安くなった(650円→540円)という点は、メリットになっていますが、それ以外の点で特に何が変わったのか全く把握できていません(^^;;

とりあえず、これまでの環境はそのまま移行されて、同じように利用できるので不便は感じていないし・・・。
Office365で利用できるWebアプリケーションが沢山あるけど、使ってないしね・・・(^^;;
結局、私が使っているのは、独自ドメインでのメールのやり取りと仕事用のWebサイトの運用くらいなので使っているアプリケーションは、OutlookとSharePointくらいだものね。
従業員でも雇っていればその他のアプリケーションも利用価値あるんだろうけど、何せひとりだもんなぁ〜〜。

本当はタブレットなどと連動させればもっと活用範囲が広がるんだろうね。
一応Microsoftとはパートナー契約もしていることだし・・・折角、毎月利用料を支払っているのだから、もう少し利用価値を見出していかないと駄目ですね。

来年は少し本腰入れて取り組んでみるかな。







こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Office365のサブスクリプション変更 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる