『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今から考えても”あれはなんだったんだろう?”と思うこと・・・。

<<   作成日時 : 2016/12/10 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元々、テレビなんて作られた虚像を流す物だと思っているのですが、先日のFNS歌謡祭のトリを勤めた大物シンガーソングライターのパフォーマンス。

あれは一体なんだったんだろう?

生放送のライブといいながら一字一句寸分たがわぬ歌詞の字幕が流れライブ感なんて全くなかった。
彼のコアなファンは、あれを見て喜んだんだろうか?
彼のことをあまり知らないけど代表曲のいくつかを知っている程度の人があの姿を見て感動したのだろうか?
どうみても、本当の魂の叫びだと思えない。
少なくとも私には、完全にテレビ局が望むメディアによって作られた彼の虚像をそのまま素直に演じて見せただけに映った。

それどころか、彼を信仰するに向けて煽動するような発言をさせてそれを目にした大衆の意識をコントロールしようとするマスメディアのいやらしさが垣間見れたような気がする。
たぶんイメージ作りのために都合よく利用されているだけだという事を本人も気付いているのだろうけど、本人もそういうイメージで売り出している以上、どうする事も出来ないんだろうね。
だから、マスメディアを通して流される芸能人の言葉って信用できない。

世の中に流れている情報ってやつは、人の手を通る段階で必ず流した人の意図する形に歪められているものだということを改めて感じさせられる出来事でした。
本当の姿は、メディアが取り上げないところにある。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今から考えても”あれはなんだったんだろう?”と思うこと・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる