『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除と除雪って似てるかも・・・。

<<   作成日時 : 2017/01/14 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

予報どおり、雪景色の朝でした。
とは、言うものの積雪はたいしたことなく、ほんの数センチ程度で助かってます(^-^)♪
それでも、一応家の前や車の除雪作業はやらないと・・・と思い、スコップ片手に作業しながら考えた。

除雪って掃除に似てるんじゃない?

取り除く対象が雪と埃との違いでやってる事は似てるよね。
雪も放置していると積もった雪の上に更に降った雪が重なってお互いがくっ付いて大きな塊に成長してゆくのは埃と変わらないわけで、こまめに除けておけばサッとひとかきするだけで綺麗になるわけです。
それこそある程度メンテナンスしておけば人や車の往来で消えてくれるし・・・。
逆に放置していたら、人や車の往来で余計積み重なったり踏み固められてこびりついた油汚れのように取り除く為の労力が半端無くなるわけです。

まぁ、一気に数十センチも積もられたらそんな悠長な事は言ってられないんですけどね(^^;;
また、雪ってのは融けるものなので出来だけムラ無く均等にまいておけば自然に消えてくれるのであまり積み上げないほうが良いって所は誇りとはちょっと違うかもしれませんが・・・。

家の周辺の除雪作業をしながらそんなことをちょっと考えていました。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除と除雪って似てるかも・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる