『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界を超えると・・・

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の事ですが、風呂場の天井に設置されたダクト形の換気扇が動かなくなってので見るとがなり汚れており、『たぶん、回転軸に汚れが詰まって抵抗になっているのだろう・・・』という事で、換気扇の掃除をする事にした。
ダクト型の換気扇は分解清掃が出来ないので、散水用ホースのノズルを絞って高い水圧をかけて汚れを飛ばす方法で作業を行ったのですが、何せ天井に向けての放水の為、どんなに工夫しても体に水が伝ってびしょぬれになってしまいます。

濡れたままの服を着ていると体が冷えてしまうので、服を脱ぎ、時折タオルで体を拭いて体温が奪われないように気をつけながらの作業となりました。
昨日は普段に比べて気温が高め(と言っても最高気温5℃)だったのですが、やはりどんどん冷えてゆく。
上半身ばかり気にしていたのですが、知らず知らずのうちに下半身の感覚が無くなっていました。
ちょっと湯船の淵に足をかけて登ろうとしたとたん・・・思いっきりコケて向こう脛を強打・・・。

限界を超えていましたね(^^ゞ

長時間、気温の低い場所で冷たい水などに触れていると低体温症を起こして感覚が麻痺してゆく・・・って知ってはいましたがまさか自宅の風呂場でそのような体験をするとは思っても見ませんでしたぁ〜〜(^^;;


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
限界を超えると・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる