『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミ報道って世の中を混乱させる為にあるのかしら?

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか最近のアメリカ大統領就任の報道を初めとして各種報道を冷静に見ていると、イタズラに抗議行動などを取り上げたり、些細な不祥事を大々的に取り上げ、更に街頭インタビューと称して無責任な意見を垂れ流して世の中を混乱させようとしているように見えてしまう。
大体そのインタビューにしても全てを取り上げるのではなく製作側の思惑通りの意見だけを取り上げて流して世論を誘導しようとしているように見える。
まぁ、問題提起は問題提起でよいのですが、それは報道の役割では無い気がする。

報道はあくまで事実を伝えれば良い。

その事実に対してどう考えるか?という事は別の次元の話なんじゃないかな?
いつの頃からか、ニュースキャスターがニュースに私情を挟むことを良しとするようになってしまって報道の公平公正さというものが損なわれ、それを逆手に利用して世論を煽り誘導されている気がする。
誰しもが人気キャスターの言葉を鵜呑みにして騒ぐようになってしまった。

今の世の中、なかなか複雑になって混乱しているのには、そういったものも影響しているんじゃないかという気がする。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミ報道って世の中を混乱させる為にあるのかしら? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる