『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報どおりの雪

<<   作成日時 : 2017/01/23 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から降り出した雪ですが、夜のうちはせいぜい5センチ程度だったのですが、明け方になって雪の量が増えてきたようで、結局朝には15センチくらいの積雪となっていました。

と、いうわけで今朝は少し早めに起きて除雪で体を温めて・・・(^^;;
午後には降雪の勢いも少し弱まり一度綺麗になったのですが、夕方になってまた積もり始めてきたみたいです。

毎年の事とはいえ、この時期は朝の除雪作業の為、少し早起きしないといけませんね。
基本朝の惰眠を楽しんでいる私としては残念なことなのですが、その代わり朝に除雪作業という適度な運動で体をほぐす事が出来るので体調管理にはよい事なのかもしれませんね。
元々雪深い北陸育ちですから、15センチや20センチの雪くらいではビクともしませんからね。

この雪も明日いっぱいは続くようです。
今日のところは山陰の方でかなりの積雪となっているみたいですが、それが次第に東へ来るという事であれば、北陸も油断していられませんね。

天気予報のチェックを怠らないようにしなくっちゃ・・・。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報どおりの雪 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる