『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプレックスを言い訳にするのは卑怯だよね。

<<   作成日時 : 2017/01/08 14:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、自分がやりたいかやりたくないかが大切な事なのに”どうしてやらないの?”って聴くと”○○というコンプレックスがあって出来ない”とか”自分は××をする事が無理だから出来ない”なんて言い訳する人がいる。

言い訳なんかする必要はないんなけどなぁやりたくないんだったら”やりたくない”って言えばいい。
やりたくないのにやりたそうな顔をしてるから”やればいいのに・・・”って言われるんだよ。

それをコンプレックスのせいにするから、周りの人はそのコンプレックスを取り除いて出来るようになって欲しいといろいろ声をかけてくれるのに・・・。

コンプレックスなんて単なる思い込みなんだけどね。

自分の容姿をコンプレックスに思っている人ほど、自分の鏡に映った姿を見ていなかったりする。
ずっと自分を見続けていれば、それが普通になってその当たり前の状態に慣れてしまうんだけどねぇ・・・。
そうなって始めて自分らしさってものを発見できると思うんだ。
自分自身の醜い部分を直視しなければ、自分の良いところも見えてこない。
だから変われない。

よく”自分を変えられない”って言ってる人がいるけど、そういう人達ってのは薬物中毒患者や、アルコール中毒患者と一緒なんだよ。
変えられないんじゃなくって、本当は変わりたくないんだよね。
人から言われるから”変わらなきゃ駄目なのかな?”と思っているだけで、自分で”変わりたい!!”って切実に思ってないから真剣に変わろうと出来ないだけなんだよ。

で、コンプレックスを言い訳にする。
コンプレックスってものは、本人の問題であって誰にもどうする事も出来ないものだから・・・。
そんな人に対して何を言っても”あなたには分からない事だから・・・”と言って逃げてしまう。
初めっから他人の言うこと聞く耳ないんならそんな話題ふるんじゃないよ!!

ふざけんな!!

っと、言ってやりたい。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンプレックスを言い訳にするのは卑怯だよね。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる