『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板の架け替え

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、時々目に付くのがサークルK・サンクスの改装工事。
ファミリーマートとの統合に伴っての看板の架け替え工事です。
既にほとんどのサークルK・サンクスの店舗では商品がファミリーマートの商品と切り替わっており、POSレジや什器などの入替を含めた店舗改装が順次行われていると言う事なのでしょう。
まぁ、統合されたので仕方のない事ではあるのですが・・・。

コンビニの看板といえば、ローソンも青だし、オレンジが配色されているのはセブンイレブンくらいになるのかな?
そういえばポプラは赤だったかな?

でも、考えてみると昔あったセーブオンとか今回のサークルK・サンクスとか暖色系の色を使っているお店ってだんだん消えていって寒色系の色を使うお店が増えているような気がするのは私だけでしょうか?

お店の繁盛と色って何か関係あるのかな?

とにかく、これまで慣れ親しんできたオレンジと赤を基調とした暖色系の看板が青と緑を基調とした寒色系の看板に変わっていくのを見ると、冬の寒い時期だから特にそう思うのか、なんだか寂しい気がします。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
看板の架け替え 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる