『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆとり・・・って悪なのか?

<<   作成日時 : 2017/02/19 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

”ゆとり”って最近悪い事のように言われているけど本当にそうなんだろうか?
”ゆとり”の反対って”あせり”ですよね。
”あせり”って重大な事故や失敗の原因になる事だと思うので”あせり”ほうがよっぽど良くない物だと思うんだけど、違うのかなぁ?

”ゆとり”と”甘え”は違う物だと思うんだけど世の中のイメージは”ゆとり”=”甘え”になっている気がする。
だから”ゆとり”は悪というイメージになってしまうんだろうけど、世の中”ゆとり”は必要な物だと思うよ。

なんとなくそう思う・・・。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆとりは悪くはないですけどね中にはねゆとり世代は、会社の上の方に怒られれば会社を辞めますとかって言う人もいます!!何かのTVでやっていましたね〜そ〜ゆ〜事を言うゆとり世代がいますから、ゆとり世代は悪いイメージがあると思いますね〜私は、そ〜思いますね〜!! 忍耐力が無いイメージがあると思いますね〜!!
柴犬柴子
2017/02/20 08:30
柴犬柴子さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。”ゆとり”=”甘え”という、マスコミが作り出したイメージなんですよね。
イメージに振り回されて本質が見えなくなっているそんな気がしています。
まる901
2017/02/20 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆとり・・・って悪なのか? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる