『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 理不尽な世の中だと思う

<<   作成日時 : 2017/03/14 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中で出回っているいろいろな騒動を冷静な目で見るとかなり理不尽なものが多い気がする。
例えば人権問題。
自分達の権利を守る為に他人の権利を奪っている事に気付いていない。
権利を侵害されたと騒ぐのは勝手だが、それによって他の人の権利を侵害して良いと言うわけではないと思うのですが、世論という名の”大勢の意見”って奴を背景にその流れに沿わない人達を迫害し続け、根絶やしにしようとする。
身近なところでは禁煙運動なんかがそれにあたるんじゃないかと思う。
その他にも、子育てが女性の働く権利を奪っているなんて主張も何かおかしい気がする。
確かにそのような一面がある事は否定しないけれど、では子供は誰が育てたら良いのでしょうか?
実験室や工場の植物のように保育器に突っ込んで培養育成すれば良いのでしょうか?
男女協力とは言うものの、片手間で子育てなんてできるものではないと私は思っています。
昔から日本人が”家”というものを大切にしてきたのは、夫婦だけでは手に余るところを時に家族みんなが協力してお互いに補い合う為だったのではないでしょうか。

また、青少年健全育成条例やわいせつ物取締りなどの性犯罪の対策にしても行き過ぎな感じがする。
片方で”少子高齢化”対策として結婚し子供を生み育てる事を奨励しながら、その子供を授かる為の行為を禁止するってものすごく矛盾を感じる。
もちろん犯罪となる行為は取り締まるべきですが、そのあたりの線引きってのは結構デリケートなところがあると思うんですよね。

先日、懐中電灯を携帯しているだけで逮捕されたなんてのをネットニュースで見ました。
家屋侵入などに用いられる道具を理由もなく日常的に所持していたという事らしいのですが、規制があまりにも行過ぎるとこの様なおかしなことが当然のようにまかり通ってしまう世の中になっていくという例なのではないかと思います。

自分の意に沿わない相手を責めるよりも、お互いに相手を理解し認め合えるような世の中になって欲しいと願うのですが、やっぱり自分の考えが一番正しいと思ってしまうのが人の常。
それでも、”戦争反対!!暴力反対!!”と声高にい叫びながら言葉の暴力で相手を傷つけて平気な顔をしているような人達のようにはなりたくない。
どんなに意見が異なる相手であってもどこかに共通の接点があるはず・・・。

その接点を探り続けたいと思う。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理不尽な世の中だと思う 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる