『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらなんでもこりゃシャレにならんわぁ〜!!

<<   作成日時 : 2017/03/14 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、Facebookにこんな書き込みをする友人がいました。
画像

”イヤイヤ、いくらなんでも冗談きついってぇ〜”と思っていたのですが、今朝とある取引先から『Uさん入院したらしくって、ホームページが開かなくなってるんですけど・・・。』との問い合わせがあったので、先のFacebookの書き込みの事もあり、『またまたぁ、エイプリールフールじゃあるまいし冗談やめてくださいよぉ〜』と返すと、どうも様子がおかしい・・・。

”えっ!?マジなのぉ〜!!”


本当にUさん週末に救急車で緊急搬送されて入院したらしく、そんな時に限ってホームページサーバーにトラブルが発生したためにバイトさんがパニックになっている状態でした。
そんなわけで、急遽今日の予定を変更してUさんの会社へ行き、障害切り分けを行ったのちにサーバーを再起動させて何とかその場は解決したのですが、シャレで投稿されたはずの書き込みがシャレにならんかった。
Facebookの投稿のおかげで、メインのパスワードを聞きだすことが出来て対処する事ができたけど、あれが無かったらお手上げだったかも・・・。

Uさんもとりあえず落ち着いたようで、今日にでも集中治療室から一般病室へ移るということで一安心。
でもなぁ〜〜他人事じゃないんだよなぁ〜〜。
ちょっと前から当ブログでも話題にしていましたが、私らのようなSOHO形態の事業者ってイザと言う時にお客様にご迷惑かけることになるので、バックアップ体制をしっかり考えとかなきゃいけませんね。

本当に自分自身も今後の事を考えさせられる出来事でした。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらなんでもこりゃシャレにならんわぁ〜!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる