『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○ハイにはご用心

<<   作成日時 : 2017/03/16 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○○ハイと言っても酎ハイの一種じゃないですよ。
限界を超えてハイテンションになる状態の事です。

例えば徹夜明けなどのとき、強力な睡魔に襲われた後にその眠気が急に吹っ飛んだように目が冴えてくる状態。
これって本当に眠気が無くなったわけじゃないですよね。
限界を超えると脳からその苦痛を和らげる作用が働いて感覚を麻痺させているだけの状態になります。
それで、体感的には楽になったと感じるし体も動くし、頭の回転も良くなったように感じるので、無理してしまうんですね。

でも、後から振り返るとその時に行った事って結構ミスが多かったりするんですよね。
それに、そんな無理な状態で酷使し続けると、精神的にも肉体的にもボロボロになってしまいます。

私も仕事柄、○○ハイの状態になる事が結構あるのですが、その緊張がほぐれた時に一気にダメージを受けるので、出来るだけそのような状態に陥らないように気をつけています。

そう言いながら、今日も徹夜明けなんですけどねぇ・・・(^^;;
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○ハイにはご用心 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる