『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に理不尽な話だと思う

<<   作成日時 : 2017/03/22 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

片方で、入園を断られたからと言って”日本死ね!!”と毒づく親がいると思えば、その一方でそういう親の助けに少しでもなればと、無理をして過剰受け入れしたがために、ひとりひとりに目が届かない状況に陥っている施設に対して”ふざけるな!!”と罵声を浴びせる親がいる。

本当に理不尽で身勝手な話だと思う。

確かに法律で定められた基準を満たさなかった事に対して施設側の落ち度はあるでしょうが、世間で騒がれているように待機児童という問題もあって保護者からの要請を無碍に断れない状況を作り出しているのも事実。
人材不足で職員の確保も難しい。
ましてや地価の高い人口密集地では施設の拡充もままならない。
さらに、周辺住民からの騒音などの苦情対策にも気を配らなければいけない。

一体”誰の為?何のため?”にこうなっってしまったでしょうね。


悪いのは国でも県でも市町村でも当該施設でもないと思うのですが・・・。
介護とか福祉とか育児とかと言う話になると必ずこういう問題が起きますね。
まぁ、”金儲けの為にやってるんだろう・・・”って言う人もいるけれど本当にそれだけなんでしょうかね。


誰もがお互いを思いやり、助け合える世の中って程遠いのかなぁ〜〜。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に理不尽な話だと思う 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる