『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ”競ったり、争う事が嫌い”という人ほど勝ち負けにこだわる傾向がある

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『負けた他人が可哀相・・・』などと言いながら結局、逃げているだけなんだよね。
本当は、真剣に勝負して負けることが人一倍怖いし、悔しいから、『私が負けた事にしておいてやろう・・・』と言って自分の体面を保とうとしているだけ。
そうする事で自分を優位な立場だと立派な人間だと思いたいだけ。

自分が相手にかなわないとか、負けたと思ったら、相手を超えようと一層の努力し、精進すれば良いだけの事なのだけど、”負けたら一生の恥”と思っているから絶対に負けたくないし、負けを認めない。

そうしていつまでもグジグジ尾を引く・・・。
仕舞いには、自分で相手を避けたり無視する態度をしておきながら、”相手が意識して避けている・・・”なんて言い出す始末。
意識しているのは自分なのにね(^^;;

でも、そういう人に”勝ち負けにこだわっているね”って言っても絶対に認めないし、他人の助言にも耳を閉ざして聞こうとしないから始末に負えない。
また、そういう人に限ってプライドが高くって”自分は優秀な人間だから格下の人間に華を持たせて勝たせてやってる”と思っているし、”自分以外の人間は全員ダラブチ”だと思っているからねぇ〜〜。

なんでなんだろうね。
自分を省みる謙虚さが欠落しているのかもしれないね。





こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”競ったり、争う事が嫌い”という人ほど勝ち負けにこだわる傾向がある 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる