『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回OB会コンサート

<<   作成日時 : 2017/03/22 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が高校を卒業して35年になります。
OB会コンサートは、私が卒業したその年に第1回が開催されて以来、毎年開催されて今年で36回を迎えました。
正式には”富山東高校フォークソング研究部OB会コンサート”と言います。
画像

会場は昨年同様、岩瀬にあるカナル会館2階の大ホールです。
画像

時代の流れもあって”フォークソング研究部”自体が10数年前に廃部となった事もあり、新しい参加者は増える事も無く、年と共に参加人数は減少していますが、それでも今年も何とか開催できてよかったと思います。

いろいろ都合がありしばらく参加できずにいて、久しぶりに顔を出してくれる人もいるしね。

さて、今回コンサートでは直前のU沢さんの入院騒ぎですったもんだあったものの、久しぶりに参加してくれた央君にも一緒に1曲唄ってもらったり、先日Facebookで予告したとおり、”第8回東窓祭”(1981年10月)の音源をBGMとして流したりと私としては充分楽しめた内容だったと思っています。
S井君は、現在東高校に在校している娘さん(なんと制服で参加!!)も含め家族で唄ってくれたしね(^-^)♪

というわけで、今回のセットリスト
 1.風の声(オリジナル)
 2.あした(西岡たかし)
 3.歌を捧げて(オフコース) ← 央君と共演
 4.うろこ雲の絵(西岡たかし)
 5.遠い世界に(五つの赤い風船)
以上、5曲を演奏しました。
”うろこ雲の絵(西岡たかし)”は昨年T先生からのリクエストがあったので高校時代と同じ構成でソプラノリコーダーの前奏からのオリジナルキーでの演奏に挑戦しましたが高校時代同様、一番高音部の声はやっぱり出ませんでした(^^;;

ついでに、最後の締めとしてT先生に”この暗い時期にも(生田敬太郎)”を唄ってもらう際に伴奏させてもらいました。
この先何年続くのか?私自身いつまで参加できるのか分かりませんが、こういうイベントは今後も続けてゆきたいものですね。

ちなみに・・・
高校時代の音源ですが”うろこ雲の絵”をどうぞお聴きください(^^*)







こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第36回OB会コンサート 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる