『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報どおり・・・

<<   作成日時 : 2017/03/08 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後から雪が降り出し、今朝も薄っすら白くなっていました。
画像

記憶をたどれば、毎年3月のこの時期には、いくらかの降雪があるのですが、地表が暖まっているのでほとんど積もることなく、文字通り”落ちてはとける”雪(^-^)
毎年の事だし、県境など山のほうへ行くと4月でも降る事があるので、まだこの時期にタイヤ交換はしないのですが気の早い人はもうタイヤ交換しているらしく、今回の降雪で焦っていた人もいたようですね。

すぐに融けると思っていたので放って置いても良かったのですが、車に積もった雪は、地表のように消えてはくれないので、それををどかすとどうしても小さな雪山が出来てしまう。
表面に薄っすらと積もった雪ならすぐに融けるのですが、塊にしてしまうと簡単には融けてくれないので、車から落とした雪を出来るだけ周りに迷惑にならないようにと、今朝は軽く除雪作業をしました。

3月も半ばを過ぎると平野部で雪が降る事はもうないと思うのですがねぇ・・・。


ちなみに、こちらは2年前の3月10日に撮影したドライブレコーダーの映像です。


繰り返しますが、本当にこの時期毎年雪が降っているんですよね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報どおり・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる