『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なに、なに?感情のバグ?

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと興味深い記事があったので・・・

ストレスフルな職場でエンジニアが心穏やかに働く為の5段階感情コントロール 感情コントロール「ステップ1 感情のバグに気付く」

”感情のバグ”って何?と思って記事を開いてみた。
記事を読むと、どうやら”「怒り」「不安」「恐れ」「悲しみ」「嫌悪感」などのネガティブな感情”のことを感情のバグと読んでいるようで、そのような感情のバグに気づく為にどのような事を心がけ注意すれば良いかという事をこの記事の中で述べられていました。
確かに、「怒り」「不安」「恐れ」「悲しみ」「嫌悪感」などで自分を見失ってしまう事は多いかもしれません。
それらを早期に発見して対処できればもう少し上手く生きられるのかもしれませんね。

シリーズになっているので、興味があれば続けて読んでみるのも良いと思います。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なに、なに?感情のバグ? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる