『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何てこったい!!

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のWindows Updateが昨夜適用されたのですが、今朝執務室へ行くと・・・。
画像

画像

おやぁ!?まだメインで使っている2台の更新が終わってないじゃん!!
他のマシンがどうなっているのかと思って開いてみると・・・。
画像

ちゃんと適用されて再起動された状態になっている。
でも・・・これじゃ仕事にならない!!

仕方なく、強制的に電源断。

ノートPCの方は、起動時に残りの更新プログラムが適用され、再起動した後正常動作したのですが、一番肝心のメインのデスクトップはというと、起動したものの残りの更新プログラムが適用できない。
やむなく強制的に再起動かけようとしたら・・・
画像

どうやらAdobe Readerの更新プログラムが引っかかっていたらしい。
こいつを強制的に終了して再度手動でUpdateを行ったところ正常に行進プログラムが適用されました(^-^)

今回は何とかうまく更新できたけど、今後このようなことが起こる頻度が高くなるのかなぁ〜〜。
MicrosoftはWindows10にかなり力を注いでいて従来のOSにはあまり力が入っていない気がする。
Windows Vistaのサポートは先日終了したし、Windows7の延長サポートも残り3年だしねぇ・・・。

こちとら動作確認のためにWindows10の環境を持っているもののまだまだ主力はWindows7だし、まだWindowsXp時代の遺産(?)も沢山抱えているけど、そろそろ切り替えてゆく時期なのかもしれませんね。

それにしても、朝一番でちょっと焦ったわぁ。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何てこったい!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる