『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の力には逆らえない

<<   作成日時 : 2017/04/18 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩からの暴風雨で各地に被害や交通障害が起こっているらしいです。
それでも普段どおり生活しようとする人達は、苛立ちを隠せないようで交通機関に対して”早く動かせ!!”と詰め寄っているようで・・・。
マスコミもそれがさも当然のように報道しているように見えるけど、無用な2次災害を起こして被害を拡大させるよりも、静まるまで待つ事を選ぶ・・・そんな簡単な事もできなくなってしまったんだろうか?

その様子がニュースで流れているのを見ると、阪神大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震など幾多の自然災害を経験しておきながら、まだ”自然の力には逆らえない”という事を学べていないだろうか?と思ったりする。
近年多発している山岳事故にしたって、”天候不安があったら無理せず下山する”が鉄則だったはずがいつしか”このくらいの天候なら大丈夫!!”と言って天候の急変に対応できずに起こっている。

行動を決める際に大前提として念頭に置かなければいけない事は”自然の力に逆らえない”という事だと思う。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の力には逆らえない 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる