『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンのマーチ

<<   作成日時 : 2017/04/05 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前も書いたかもしれないけど、私がライブの参加するときに良く唄う曲です。

”何のために生まれて、何をして生きるのか?”

唄い出しのこの一節が全てを表しているすばらしい言葉だと思います。

このところ過剰労働だとかなんだと問題視され、”働き方改革”だの”時短”だのと騒がれていますが、本来働くってのはどういうことなんでしょう?
確かに、給与を得るためにという一面もあるけれど、別に誰かに強制的にその企業へ押し込まれて強制的に働かされているわけじゃなく、就活と称して職種や職場などを自分で選んで働いているんじゃないかと思うのです。
なのに、”会社に強制的に働かさせられている・・・。”って言うのはちょっと違うんじゃない?

”何のために働き、何をして喜びを得るか?”

だと思うんですよね。

もしも今の仕事の中に喜びを見出せないのであれば、別の仕事を探したほうが良いかもしれない。
イヤイヤ働くっていうのは、仕事の効率も下がるし、本人の為にもよい事ではないと思う。
それこそ、”強制労働のストレスで過労死”の道を歩むだけ・・・。

”働き方改革”ってのは、雇用する側の意識の改革も必要かもしれないけど、一番必要なのは働く側の意識の改革なんじゃないかと私は考えます。






アンパンマンのマーチ
VAP,INC(VAP)(M)
ドリーミング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンパンマンのマーチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンのマーチ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる