『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ありふれた名前

<<   作成日時 : 2017/05/09 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々、サーチエンジンなどでセルフサーチ(自分の名前を検索)する事があるんだけど、動画サイトやその他もろもろのサイトでかなりの数のページがヒットするので、”自分の名前って本当にありふれた名前なんだなぁ〜”と実感する。

ある意味、何の変哲もないありふれた名前だからいいのかもしれない。

近年、”キラキラネーム”とか言って妙な名前が増えているけど、良く言えば”個性的な名前”なのかもしれないけど悪く言えば”単なるお遊び”って事でその名前に込められた願いってのが感じられないものもある。
命名した親たちは真剣に考えて付けたんだろうと思うけどね。

いずれにせよ、名前って人格形成にも影響があるって言うから、私の場合は名前同様”どこにでもいるありふれた人間のひとり”って事なんだろうね。
そういう意味でも、”特別な名前で無くって良かった”と安堵したりもする。

特別な名前って事は、それだけ親も期待も大きいって事だモンねぇ〜〜(^^;;




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありふれた名前 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる