『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のWindowsUpdateで・・・

<<   作成日時 : 2017/05/11 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目に見える大きな変化が、Internet Explorerの新しいタブを開くと表示される画面。
画像

こんな感じで、MSNの簡素版(?)が表示されるようになった。
従来の味気ない検索画面と違い、いろいろな情報をチェックできるので便利かも(^-^)♪
一応、”従来の画面の方がお好み!”という人のために設定メニューからインターネットオプションを選択して”全般タブ”の中にある”タブ”というボタンをクリックすると表示されるダイアログで新しいタブを開いた時に表示される内容を選択できるようになっています。(以下の画面の赤枠)
画像

無駄のないシンプルな画面が好きな方はこちらから”新しいタブページ”を選ぶと従来の画面に戻す事ができます。
それ以外にも、”空白のページ”とか、”最初のホームページ”なども選ぶ事ができるので、お好みの画面を設定してくださいね。

ただねぇ・・・こうやって新機能をどんどん追加して利用者の囲い込みをしたあげく、急なサービス変更のために古くから利用していて使い勝手の良かったサービスをあっさり切り捨てるのがMicrosoftの常套手段なので、今度は何を切り捨てようとしているのでしょうね。
たぶん、私の予想ではInternet Explorerから、Edgeへ切り替える為・・・その先にあるのは2020年のWindows7の延長サポート終了でWindows10への完全移行という事なのかな?


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回のWindowsUpdateで・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる