『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 見方を変えれば印象も変わる。

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

周囲と折り合いが悪くなった時についつい理解をしてくれない周囲に対して苛立ちを覚えるものですが、見方を変えると周囲がどうでも良いと思っている事にこだわり続けているのは自分だということに気がつく。
ようは、変われないのは周囲ではなく自分だという事。
自分さえ変われれば穏やかに過ごせるものを、いつまでもいつまでもこだわりを捨てきれず頑なになってしまっているだけなのだ。

だとすれば、悪いのは理解してくれない周囲の人達じゃなくって自分自身のこだわりだということ。
それでもそのこだわりを捨てきれないのであれば、そこから距離をおいて、静かに去っていく事。
いつまでもしがみついていたり、物議をかもして相手と衝突しても何も得る物はない。

そう、”消え去る時にはこうして出来るだけ、静かに落ちてゆくものよ・・・”って歌っている人もいるしね。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見方を変えれば印象も変わる。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる