『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境順応性

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、どこへ行っても空調設備などが整っていて、いつでも快適な環境でいられる。
それはそれでよい事なのですが、周りの環境を自分達に合わせて変えているだけのこと。
もしも、空調設備の能力を超えるような気候変化が起こったら・・・。

そう思うと、出来るだけ周りの環境に合わせて自分達も変化していく方法を考えてゆく事も大切なんじゃないかと最近思う。
そういう意味でも、環境順応性を高めることが大切なんじゃないかな?
○○ハラスメントという言葉が濫用されているのも、その環境に慣れようとせず、自分が感じた不快感を前面に出しているだけで、単に順応性が低いだけで起こっている現象なのかもしれない。

確かに誰だって辛い思いはしたくない。
でも、快適な環境を構築するために理想を追い求めても限がない。
現在ある環境に順応しながら少しずつ理想に近付けてゆく努力をすればイイ。
変化は必ず訪れるはずだから・・・。

暑い夏があれば、寒い冬もある・・・快適なときなんて1年間のうちでもほんの数日しかないのだ。

たぶん人生もそういうものなんじゃないかな?



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境順応性 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる