『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間が足りないのではない、能力が足りないのだ。

<<   作成日時 : 2017/08/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物事がうまく予定通りに出来なかった時に”忙しくって時間が足りなかった”という人がいるけど、本当にそうなのかな?
大体、”忙しくって時間が足りない”って事自体が、予測能力が不足しているって事だよね。
つまり、自分の能力が足りていないからできないんだ。

では、予定通りにするためにはどうしたらいい?

@自分の能力アップに努める。
A他の人に応援を頼む。
B最初から無理だと思う仕事は請けない。

一番手っ取り早いのは、Aの”他の人に応援を頼む”だろう。
ただ、毎回というわけにもいかないので、A、Bを上手に使い分けしながら、@の”自分の能力アップに努める”というのが最良かと思います。

最初から全てひとりでやろうなどと思わず、周りの人達に助けられながら次第に自分自身にも力をつけていずれは自分の力で出来るようになればいいんです。
ただ、”忙しくって時間が足りない”なんて言い訳して自分を高める努力をしないような人にだけは成らないでほしいと思う。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間が足りないのではない、能力が足りないのだ。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる