『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手な憶測だけど・・・

<<   作成日時 : 2017/09/13 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年で急速に進んだ温暖化対策による化石燃料の締め出しって、オイルマネーで力をつけた中東諸国を弱体化させるために仕組まれたものなんじゃないか?という勝手な憶測を持っています。

石油に代わる新しい資源として天然ガスなども取り上げられていますが、イマイチ軌道には乗っていないみたいなので、それに変わるエネルギーとして現在は電気が注目されています。
自動車産業もガソリンエンジンやディーゼルエンジンを廃止して電気自動車に変えてゆくと言っていますが、その電気を起こすためにやっぱり石油や天然ガスが必要なんじゃないか?という疑問もあるのですが・・・。

福島原発の事故以来、原子力発段に対しては否定的な意見が増えているし・・・太陽光発電や風力発電、潮力発電などの新しい技術が開発されているとはいうものの実用的じゃないしねぇ〜〜。

私が子供の頃には『石油はあと50年で枯渇する』などといわれオイルショック騒ぎが起こったように、誰かの思惑で操られているだけのような気がするし、そういう目で見ると現在国を挙げて推進されている政策の裏にはそれぞれ関係する国同士の思惑が見え隠れしているような気がしてなりません。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手な憶測だけど・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる