アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Office365」のブログ記事

みんなの「Office365」ブログ

タイトル 日 時
これって嫌がらせ!?
これって嫌がらせ!? ビジネス用サイトのトップページを開くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 18:24
ビジネス用サイトのリニューアル
ビジネス用サイトのリニューアル 本当はやる気全然無かったんだけど、ビジネス用サイトリニューアル作業を行っています。 ・・・というのも、ビジネス用サイトを公開に利用しているOffice365の機能の一つShearePoint OnlineのパブリックWebサイト機能が終了して、5月1日以降は延長利用期間に突入しており、近い将来サイトそのものが削除される事となり、遅くとも来年3月31日までに代替のサイトを作らなければならない事になっているのです。 私としては、Office365サービスを利用する一番大きなメリットだった機能なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 19:07
さて、どうしたものか・・・。
Office365で提供されていたsharePoint Onlineのパブリックサイト機能のサービス提供が今年3月で終了しました。 サービス提供の終了については2年前くらいからアナウンスがあったので対応していない私が悪いと言えば悪いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 17:27
お仕事用Webページの更新
仕事始めにあたり、お仕事用に公開しているWebページを本年バージョンに更新していたのですが・・・なぜかフッター部分を更新できない(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 22:45
Office365のサブスクリプション変更
Office365のサブスクリプション変更 以前からOffice365 を利用しているのですが、12月から Small Business のサービスが廃止されるため、新たに設けられたサブスクリプション Business Essential へと変更しましたました。 変更して1ヶ月ほど経ったのですが、1ユーザーあたりの利用料金が安くなった(650円→540円)という点は、メリットになっていますが、それ以外の点で特に何が変わったのか全く把握できていません(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 00:07
おおっ!!
おおっ!! Office365のアップグレードが終了しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 10:43
サービスアップグレード
サービスアップグレード 現在、お仕事で利用しているOffice365のサービスアップグレード中のもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 10:12
値下げ・・・?
Office365の今月の請求額を確認してみると・・・んっ?先月よりも安くなってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 22:15
アラート表示
アラート表示 来月16日で試用版の有効期限が切れるのでそろそろ何か連絡が来ていないかな?と思って久々にOffice365の管理画面を開いてみたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 11:20
皮肉な話ではあるが・・・
Office Live Small Businessのサービス終了まであとわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:43
今更・・・
今日、Melbourne ITから以下のメールが届きました。 先月末から今月初めにかけてすったもんだしていたドメイン移管の件です。 .jp Domain 所有者 各位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 17:04
そう言えば・・・
このところ、Offce Live Small Business からOffice365への移行の顛末を投稿していたからなのか、日本マイクロソフトから数件当ブログへアクセスがあったようです。 (右のアクセス解析ツールで企業ドメインからのアクセス件数が表示されるので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:07
ドメインの移管
先日からのドメイン移管問題の続きです。 Microsoftが利用しているレジストラのMelbourne ITへの移管が出来ないんならこちらで勝手に移管しちゃおう・・・って事で「お名前.com」に移管手続きの依頼をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 15:26
ちょっと安定してきたかな?
3月31日にドメインを取得後、DNS変更を行ってなかなか安定しなかったお仕事用の新サイトなんですが、今日の夕方ごろから結構安定して開くようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 21:59
Office365
Office365 Office365をお仕事用のWEBサイト運用のために利用することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 17:36
なんか不安定なんだよなぁ〜〜
前回投稿したようにドメイン名移行のトラブルの末、新たにbeginners-web.comを取得して、どうにかサイト運用をOffice Live Small BusinessからOffice365へ切り替えてみたものの独自ドメインでの運用がどうも不安定で弱っています。 メールの送受信についてはどうにかできているみたいなんだけど、Webサイトの表示や更新が出来たり出来なかったり・・・(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 16:30
そりゃ、ないんじゃない・・・。
Office Live Small Business から、Office365へのサイト移行作業のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 18:48
う〜ん、弱った・・・。
Office Live Small BusinessからOffice365へサイトの移動作業を行っているのですが、最後のドメイン名の移動でトラブル発生!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 00:33
お引越し中
お引越し中 現在、お仕事用のサイトを構築するためのサービスをOffice Live Small Business から Office365へとお引越し中。 先日も投稿した通り、Office Live Small Businessは、下のスクリーンショットにもあるように4月末でサービスが終了するので、同じMicrosoftが提供するサービスへ移行した方がスムーズに移行できそうというのが一番の理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:45
Outlook2010
諸般の事情があって、メラーをこれまで利用していたOutlook2000からOutlook2010に変更しました。 といっても、お仕事用のメールだけですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 16:51

トップへ | みんなの「Office365」ブログ

『まる901』のつぶやき Office365のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる