アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SPAM」のブログ記事

みんなの「SPAM」ブログ

タイトル 日 時
世に詐欺メールのネタは尽きない物ですね(ーー;
世に詐欺メールのネタは尽きない物ですね(ーー; 今朝、携帯電話に届いたメールです。 (携帯電話のメールは全てパソコンに転送されるので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 09:08
うわぁ!!こんな詐欺メールがとどいたぁ〜!!
うわぁ!!こんな詐欺メールがとどいたぁ〜!! 朝イチでメールをチェックしているとこんなメールが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 10:22
年末だからなのか迷惑メールが増えています
年末だからなのか迷惑メールが増えています PCのメールではなく、携帯のメールなのですが・・・。 先週末あたりからこんな感じのメールが携帯電話に届くようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 17:40
手の込んだ発信元アドレス擬装
手の込んだ発信元アドレス擬装 本日届いたメールなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 22:26
感心すると言うか、あきれると言うか・・・。
感心すると言うか、あきれると言うか・・・。 プライベートで使用しているメールボックスにこの様なメールが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 22:59
このところ増えている迷惑メール
このところ、増えている怪しげなメール。 ウィルス対策ソフトで引っかかって隔離されているので、ウィルスが添付されているらしい、その内容は・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 21:41
なきひそわことて・・・って?
なきひそわことて・・・って? 明らかにSPAMだと分かるものではあるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 09:13
不審メール3連発
不審メール3連発 なんだかなぁ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 11:34
これは何が目的なのだろう?
今日、ウィルス対策ソフトがウィルスメールとして判定したメールにこの様なメールがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 23:09
この手のメールの添付ファイルは絶対に開かないでね
この手のメールの添付ファイルは絶対に開かないでね なんか、久々にSPAMネタでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 23:39
う〜〜ん・・・何が重要事項なんだ?
久しぶりに携帯電話のメールにこんなのが届きました。 今度は支払督促ではなく、振込み案内だそうです。 (毎度の事ですが、メールアドレスおよびリンクURLは加工してあります) タイトル:【最重要必読】.松永弘子_様より.振込依頼が届い._ております。 本文: 「*********@ezweb.ne.jp」様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 21:42
迷惑メールにもいろんなものがあるもんですね。
今日届いたメールなのですが・・・(一部個人情報に関わる部分や、リンク先URLは加工してあります) タイトル:Re: Attn: beginners-web.com Registration 本文: Re: Attn: beginners-web.com Registration Domain Name: beginners-web.com Bill To: Invoice # MAR-2-340-2623969 Hitoshi Maruya... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 23:09
ついに地方銀行にも魔の手!?
先程、普段からネットバンキングを利用させてもらっている銀行からこんなメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 16:09
ドメイン名の売買?
最近、毎日のように次のようなメールが届くようになった。(一部リンクや不要な行など編集してあります) From:Domain Status Subject:begin-ners.com To:Domain Owner 本文: Availability Domain Name Notification: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 13:24
またまた面白いメールが届いたもんだ・・・。
今朝、メールを受信したら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 09:22
なんかうざい
なんかうざい 先日から立て続けに何通も届くメール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 16:33
な〜んか腹立つメールやわ!!
今日、私の個人用アドレスに届いた迷惑メールです。 (リンクやメールアドレスを誤動作防止のため加工してあります) 【差出人】┃※※ 重要連絡 ※※┃ 【件名】【 重要連絡事項 】 ご融資審査 ご報告 【本文】 《ご融資額 審査結果》 【  2.310  】万円            ┃審査内容┃ 当社独自の審査と、帝国データバンク(TDB)企業概要データCOSMOS2 に記載されている評点から審査済です。 【... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 18:51
一見まともなメールに見えるけど・・・
今日届いたメール。(リンクは誤動作防止のため加工してあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 11:05
懲りずにまだ送ってくるんだねぇ〜
最近、携帯電話へ立て続けに送られてくる迷惑メール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 22:41
督促状?
先程、”督促状 ”という差出人から1通のメールが入ってきました。 (まず差出人の名前自体が変なのですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/16 14:24
Rokuten・・・って?
Rokuten・・・って? 本日、昼過ぎに携帯電話に届いたメールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 16:38
絶対ありえんわ・・・。
絶対ありえんわ・・・。 昨晩、携帯にこんなメールが届いた。 差出人:【日本運通】自動お知らせサービス サブジェクト:《配達時間確定のご連絡》 本 文:配達内容の確認メールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 16:50
相変わらずよく来るなぁ〜
相変わらずよく来るなぁ〜 最近、この手のメールだんだん手が込んできてるみたい(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 10:16
相変わらずなんですね
相変わらずなんですね 昨日やたらとアクセス数が多かったのでアクセスログを見てみると・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 10:57
昨日に引き続き・・・
昨日に引き続き・・・ 同じ発信元で、同じ内容のメール(内容はこちら)が送付されてきたので、メールヘッダーと発信元のドメイン情報を晒させてもらいます。(私のメールアドレスなど、一部情報は伏せさせてもらいます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 12:10
また、またぁ〜
また、またぁ〜 なんか最近、こうの手のメールが多いですねぇ。 当ブログで紹介(?)するのはこれで3通目・・・(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/16 17:05
今度は携帯に・・・
今度は携帯に・・・ またしても架空請求メールが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 15:24
昨日の続き
昨日の続き 昨日のSPAMについて、念のために発信元メールアドレスからドメイン情報を検索してみました。 どうやら昨日取得したてのドメインみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 11:03
おい、おい・・・
おい、おい・・・ とうとうこんな内容のメールが届く時代になったんですねぇ・・・(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/23 22:58
なんじゃこりゃ!?
1通のメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 09:28
怒涛のオファー
怒涛のオファー 次のようなメールが大量に届いた。 件名:We are looking for you ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 18:57
スパムトラックバック
スパムトラックバック 昨日から急に増えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 09:53
抜け穴・・・?
抜け穴・・・? 最近、auの迷惑メールフィルター「迷惑メールおまかせ規制」にかかる迷惑メールの件数は減少傾向なのですが、なぜか私の携帯へ到達する迷惑メールの件数は増加傾向にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 11:27
なんだかなぁ〜
なんだかなぁ〜 昨日の夕方の話。 大量の配信不能通知メールが私のYahooメールで使用しているアカウントに届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 09:34
迷惑メール対策
迷惑メール対策 年末辺りから携帯電話へ届く迷惑メールの件数が急増したため、個別着信拒否設定の設定可能件数をオーバーしてしまいそうだったので携帯電話会社で用意されているメールフィルターの設定を『中』から『高』(EZweb迷惑メールフィルターの「迷惑メールおまかせ規制」)へ変更しました。 変更後は、フィルターをかいくぐって到達してくる迷惑メールがたまにあるものの、直接私の携帯電話に迷惑メールが届く事がほとんど無くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:41
迷惑メール
迷惑メール 以前から私のプライベートアドレスには、迷惑メール(いわゆるSPAM)が多く、当ブログでも三度かとりあげてきました。 ただ、携帯電話へはほとんど迷惑メールが入ってきていなかったので『流石auは迷惑メール対策がしっかりしている。』と思っていたのですが・・・。 昨年末辺りから急激に増えてきました。 特に暮れから年始にかけては1日に20件を超える量となっており、ほぼ1時間に1件のペース(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 22:51
今度はみずほ・・・?
都市銀行には縁もゆかりも無い田舎者の私の元へまたしてもかようなメールが届きました(ーー; 差出人:みずほ銀行 [mizuho@****.co.jp] 件 名:みずほ銀行より大切なお知らせです [本文] この度、みずほダイレクトのセキュリティー強化の為、サーバーのバージョンアップを行いましたので、お客様にもご面倒をお掛けしますが必要事項を記入し更新手続きをお願いしております。 更新お手続きを怠るとみずほダイレクト使用中にエラーなどの発生が生じる可能性がありますので大至急、更新手続きをお願... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 15:17
ふーん、こんなメールが来るんだぁ
今日届いたメール 差出人:三井住友 [smbcsupport@info.**.jp] 件 名:三井住友銀行より大切なお知らせです [本文] この度、SMBCダイレクトのサーバーのバージョンアップを行いましたので、お客様にもご面倒をお掛けしますが必要事項を記入し更新手続きをお願いしております。 更新お手続きを怠るとSMBCダイレクト使用中にエラーなどの発生が生じる可能性がありますので大至急、更新手続きをお願いします。 ログインして更新お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/11 21:38
誤認逮捕
ウィルスに感染して知らないうちに自分のパソコンから掲示板へ違法な書き込み・・・。 充分ありそうな話しですねぇ。 ありそうな話だけど、そんな事で逮捕されちゃ堪りませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:13
トラックバックスパム
最近また増えてきましたね。 一応ブロックかけているので表示されて無いけど、記事を投稿すると必ずと言っていいほど3〜4通送られてきます。 放流されているトラックバックスパムはまとめて削除してフィルター登録していますが、一向に減る様子もないしねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 18:34
無料って言葉に弱いのね
無料って言葉に弱いのね 相変わらずSPAMが減らないどころか最近増えてきているのがBS、CS放送が無料で視聴可能なカードに関するSPAM。 一時話題になっていたブラックB-CASカードに乗じた物だと思われるのですが、確かあのカードについては違法って事で販売禁止になっているはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 13:35
久々にFacebookを騙るSPAMが来た
久々にFacebookを騙るSPAMが来た 久々にこんなメールが届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 09:26
景気のいい話
景気のいい話 「年間1200万円を得る政府が合法と認めている方法とは…」 とか、 「熟女の相手するだけで毎月100万円以上貰ってます!!」 とか、 「ネット先進国の裏情報で1日17,000円稼ぐ!海外で荒稼ぎした方法を日本初公開。」 などなど・・・迷惑メールボックスを開くと飛び込んでくる景気のいい話の数々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 09:30
紛らわしいやないの!!
今日携帯に入ってきたメール 差出人:Amezon.co.jp タイトル:Amezon.co.jp ご注文の確認 [本文] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 22:26

トップへ | みんなの「SPAM」ブログ

『まる901』のつぶやき SPAMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる