久々の掲示板メンテナンス

このところ、バタバタしていたので放置していたのですが、あまりにも不正書き込みが多くなってきたので久々に掲示板のアクセス制限の設定をメンテナンスしました。

自分のWEBサイト上に2個の掲示板を設置しているのですがここ数日、尋常ではない量の書き込みがあり、そのうちにひとつは、今日だけでも40件を越える不正書き込みが・・・しかも、その内の30件程がお昼にメンテナンスを行うまでに書き込まれていました。

メンテナンス後もいくつかの書き込みがあるのですが、量的に少なくなってきているようなのでこのまま収束してくれればと願っています。

それにしても、この所、掲示板の不正書き込みやスパムメールが増える一方ですね。
スパムメールもウイルス対策ソフトのスパムフィルタでかなり振り分けられるのですが、たまにまともなメールが紛れる事もあるのでそれをチェックするのに一手間だし、こいつらのために無駄なトラフィックがかかっていると思うと・・・(--;

ここ数日パソコン向けのスパムメールが携帯電話にも届くようになってきています。

『富山で精神疾患データ、1千人分がウィニー経由で流出 』と言うニュースも流れているし、アドレスがどこかから漏れてるのかなぁ?

まぁ、仕事上、あちこちにアドレスをばら撒いているので仕方ないんだけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月27日 07:13
1日に50通ほどメールを受けますが、その9割までは、スパム…
さすがに まる901さんが貼り付けの刑にしたメールは、来ませんが… 困ったものです。
防衛的、攻撃でサーバー使い物にできなくする方法ってない?
まる901
2006年07月27日 09:18
奴らは、いろんなサーバーを経由してやって来るし、アドレス詐称はお手の物だし・・・
かと言って制限を加えて利便性が損なわれるのも困りますよね。

この記事へのトラックバック