Windows8発売間近ですが・・・

今週末のWindows8発売に向けてパソコンメーカ各社からWindows8対応の新製品もいろいろと発表されてきました。
そんな中、既存のWindows7を搭載したマシンのプライスダウン販売合戦も結構激しくなってきています。
メーカーとしては、在庫として残るよりもという事で、ハイスペックなマシンがお手ごろ価格で販売されているようです。

そんなわけで私も先日Windows7搭載の小型ノートパソコン(13インチ)を1台購入ました。
パソコンの低価格化が進んでいるとはいえ、こういった小型ノートPCはこういう事でもないと値段が下がらないですからねぇ・・・(^^;;

まだまだ一般的な企業の環境ではWindowsXpを利用しているところも多いので今後どのような形で新しいOSへ移行して行くのかという興味はあるのですが実際現行のマシンでWindows8を利用した感覚では「利用する側からすれば表面的な見え方こそ違うけどOSが新しくなったからと言ってどうって事は無いだろうなぁ・・・。」ってのが素直な感想。
それでも、タブレット端末などの低価格端末が普及してくるとビジネス環境も変化してくる可能性があるので1年後くらいに一気にWindows8への切換えが行われるという事も考えられます。
(私も2万円程度で購入できるんだったらタブレット端末を1台使ってみたいと思ってますし・・・。)

そんな事を言いながら私も未だに主力の開発環境がWindowsXp上に構築されたまま新OSへ移行できていないってのが現状。


技術開発との追いかけっこは、まだまだ果てしなく続くんだろうなぁ~~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Windows8搭載ノートパソコンの最安値をヤフオクで調査

    Excerpt: Windows8を搭載したノートパソコンの最安値をヤフーオークションで調べてみました。 最も安いノートPCだと、確かに17,500円となっているのですが。 これはあくまで、現時点での価格なので、最終的.. Weblog: ヤフオク最安値通販ショップ racked: 2012-11-21 23:10
  • Windows8搭載ノートパソコンを評価してみました

    Excerpt: Windows8搭載のノートパソコンですが・・・・・ Windows8になったことで、タッチパネルの操作がメインになりましたね。 DVD再生はデフォルトでは非対応、ということでしたが。 DVD再生対応.. Weblog: ネット通販お買い得情報サイト racked: 2012-11-21 23:30