『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7パッケージの終息

<<   作成日時 : 2013/09/25 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows7のパッケージ製品の受注終息の案内が届きました。
10月18日のWindows8.1のリリースに先立って、10月16日受注受付分にて終息するとの事でした。

まぁ、予想はしていたんですけどねぇ〜〜(^^;;

これ以上Versionの異なる製品を同時併行販売するわけないですよね。


たぶん、プリインストール版は、ダウングレード販売で継続されるんでしょうけど、こちらもいつまで継続される事やら・・・。
私自身、Windows8を利用する機会がいまいち少ないので、どう評価して良いのかちょっと困っていますが、ハッキリ言って中途半端な感じが否めません。
ビジネス(特に一般事務)での利用を考えれば不必要な機能が満載されて使いにくい感じがするし、タブレットなど個人利用を考えるとまだまだ絞込みが足りない気もする。

そういう意味では、iPhoneやiPadなどのApple製品のほうがより、製品毎のターゲットの絞込みがなされていて目的に応じたチョイスが出来る点で優れているように感じられる。

以前から感じているのですが、Microsoftは欲張りなんですよね。
ひとつの物で全てを満足させる事が出来れば・・・という発想は大変良いと思うのですが、それゆえに焦点がぼやけてしまっている気がします。

Windows7までは、まだ許容範囲だったのですがねぇ・・・。

さて、一般市場はどのような動きを見せるのでしょうか?
ちょっと見物ではあります(^-^)




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7パッケージの終息 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる