やっぱり不完全なのかな?

Windows8.1のセットアップ中にトラブル発生!!
セットアップの過程で、アカウントへのサインアップを行うのですが、そのときのキーボードのモードがまたしても英語キーボードになっていたため、私の場合パスワードに@を使っているのですが、”@”のキーを押しても”]”が入力されてしまって”パスワードが正しくない”というメッセージが表示される事象が発生しました。

以前、Windows8 Consumer Previewの時にも発生していたので、すぐに気付きましたが・・・(^^;;


もしかしたら正式リリースとなったとはいえWindows8.1は、まだまだ不完全なのかもしれませんので注意が必要かもしれませんね。

とりあえず、セットアップは完了したようです。


ついでに・・・
スタート画面を簡単にチェックしてみたら、Windowsストアからダウンロードしてインストールしたストアアプリはほとんど残っていましたが、Office2013など自前でインストールしたアプリケーションや、プリンタのコントロールプログラムなど、大事なソフトが全て消えていました(ーー;

なんだかなぁ・・・って感じです。
これ、一般の人が作業したら『WordやExcelが使えなくなった!!』って大騒ぎする事になりそうですね。

それと、新しいIEがやたらと重い・・・(ーー;
使っているマシンのせいなのか、設定を変更すればどうにかなるのかわかりませんが、第一印象はあまり良くないです。
こんなことなら、もうしばらくPreview版を使っていたほうが良かったかもしれません。


そんなわけで、あまりPCの環境設定に自信のない人は当分アップグレードを見合わせたほうがよさそうです。


実際の使用感などは、後日改めたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック