吉凶混合・・・??

今日はいろんな事がありました。
まず、顧客様のところへ向かおうと車を走らせているといきなり”カチャーーン!!”という何かが壊れるような音が・・・。
”何事!?”と思いましたが、ウインカーの点滅が早くなったのでウインカーランプの玉切れという事はすぐに理解できました。
しかし・・・問題はなぜ玉切れになったのか?ということ・・・。

目的地に到着して恐る恐る見てみると・・・
画像

見事にウインカーレンズが割れていました。
そのときの衝撃でウインカーランプの玉切れを起こしたようです。
まぁ、不幸中の幸いと言うべきかそのほかには何も損害がなかったので、とりあえず後で行きつけのスタンドで部品を手配する事にしましたが・・・。
これがフロントガラスや前哨灯だったらもっと大変だったし、ボディには何も傷は無いようだったのである意味ウインカーだけですんでよかったのかも・・・(^^;;

実は、もうひとつ大きな問題があって、本日訪問先のお隣にある特別支援学校に皇太子殿下が御こしになる事になっていました。
画像

当然と言えば当然ですが、写真のように、皇太子殿下がお立ち寄りになる周辺の道路は交通規制が予定されおり、出入りがかなり制限されるのです。
ただ、先日天皇陛下が富山に御こしになったときの経験上、規制時間帯と言えど実際に通過される30分前くらいまでは出入り可能だし通過されたらすぐに解除される事はわかっていたので、訪問先担当者と連絡を取り、実際に規制がかかる直前に何とか滑り込むことが出来ました(^-^)v
帰りも、皇太子殿下が支援学校をお出になる30分前までには何とか作業を終え、規制のかかる寸前に何とか森本を後にする事が出来ました。
(目の前を”B”と書かれたパトカーが通り過ぎたので危ないところだった・・・)

とにかく、今日は運が良かったのか悪かったのか?吉凶混合ってことで・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック