今日も何とかすりぬけたぁ~。

今日は障害児福祉施設への定期訪問日。
ってなわけで、雪のちらつく中、北陸自動車道を一路小松へと向けて車を走らせる。
美川ICを降りると・・・。
画像

見事な青空!!
気持ちよく現地へ向かったのですが、国道8号線の小松バイパスを走っているうちに次第に路肩に雪が・・・そして、対向車線がなにやら物々しい雰囲気だと思ったら、
画像

雪でスリップした車がいたのか、事故処理で渋滞しておりました。
私はそれを横目に、多少の積雪はあったものの目的地へ無事到着。
作業を終え、次の目的地は、白山ICのすぐ側にある施設。
こちらの施設での作業を終え、昼食をとっていると激しい雷が鳴り、しばらくすると雪が降り出しました。
見る見る駐車場や周囲の景色が白くなっていきましたが、まだ道路にはさほど積もっていないうちに、3箇所目の森本IC側の施設へ到着!!
作業中、砺波のお客様からサポート依頼の電話が入ったので富山へ戻る途中立ち寄ることにしました。
画像

砺波のお客様の所へ向かう途中、能越自動車道で遭遇した事故処理車です。
どうやら、能越自動車道でも事故があったようですね。
さらに、富山へ戻る途中の小杉黒河あたりの交差点で、
画像

対向車線が騒然としていると思ったら・・・
画像

またしても事故処理現場です(^^;;
雪の降り始めというのは、とかく事故が起きやすいものだと聞きますが1日のうちにこう何度も遭遇するのも珍しいものです。
まぁ、そんな中をすり抜けて予定通り無事にお客様の訪問サポートを終え戻って来れたことは幸運だったのかもしれませんね。

とにかく、雪道はスピードを控えめにして慎重に運転しましょうね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック