出会いがしらの事故?

今日の午後の事。
近くに救急車が停まったのですが、しばらくするとその救急車、我が家の前へ移動してきてハザードを出して停車したので、”何事!?”と思って外へ出てみると、隣の駐車場に事故処理車とパトカーが停まっており、近くの交差点停まっている軽四の運転者と思われる人から事情聴取している感じだった。

どうやら、出会いがしらの事故が発生したらしい。
他に車はなかったので、相手は自転車か歩行者だろうと思われます。
多分救急車に乗っているのがその車と衝突した人で、現場検証および、事情聴取が終わるまで待っているのだろうと思います。

現場は、交差点の角ギリギリまで建物が建っている見通しの悪い交差点。
状況はよくわからないけれど、後で、その車の横を通ったときに右のフロントフェンダー辺りが大きくへこんでいるのが見えたので、多分、車がその交差点に差し掛かったときに角から自転車もしくは人が飛び出してきた出会いがしらの事故だと思われます。

私もよく狭い路地から人や車が目の前に飛び出してくるのを経験しているので、事故のあった道ではあまりスピードを出さないように気をつけています。
元々、制限速度30㎞/hの所ですしね・・・(ちなみに我が家の前の道路の制限速度は20㎞/h)。

そのような事故を起こさないよう気をつけましょうね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック