プロドライバーが煽り運転しちゃダメでしょう!!

今日あった事なのですが、片側2車線の道路をトラックと併走するように走っていたところ、ドアミラーにチラチラ映りこむ影があったので確認すると1台の白色のプリウス!!

改めて状況を説明すると・・・
画像

私の車は写真のようにトラックと併走して走行しています。
そして、ドアミラーにチラチラ映るプリウスは私の車の後ろにビタ付けして隙あらば私とトラックの間をすり抜けようと車線をまたぐようにして私の車を煽ってきます。
その車がタクシーだと気付いたのは、ミラー越しに空車の表示が見えたから・・・それほど接近していたという事になります。
あわよくば私がスピードを上げてトラックを追い抜く事を期待してプレッシャーをかけてきたのかもしれません。

そうなるとこちらも”こんな奴にタダでは抜かさせたくない!!”という心理が働きます。
ってなわけで、隣のトラックにスピードをあわせ、車を少し車線の右寄りに寄せてすり抜けられるような隙間を無くし、完璧にトラックと併走する体制をとりました。
プリウスはイライラした感じで車間をつめたまま少し車体を左右に揺らしていましたがお構いなし、私に追突したら完璧あちらが分が悪い訳ですからね。
画像

この写真の右に写っている白いプリウスが当該のタクシーです。
何かの事情があって先を急いでいたのかもしれませんが、一般ドライバーの手本となるべきプロドライバーがこんな車線をまたぐようにして車と車の隙間に割り込んでいくような煽り運転をしちゃダメでしょう!!


最近プリウスがらみの暴走事故が多いようですが、プリウスそのものの構造上の問題もあるのかもしれませんが、プリウスを選んで乗る人の日頃の運転マナーの問題もあるんじゃないかと感じる出来事でした。

こういう事もあるので、後方カメラ付きのドライブレコーダーに買い換えようかなぁ?









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック