12月9日の行動記録

月曜の午前中というのは結構あわただしい。
今日も数件のお客様からの問い合わせに対応しているうちに何となく午前中が終わってしまった。
あまり集中して作業できなかったので、作業効率も悪いものです。
そして午後からは・・・
20191209_01.jpg
障害児給付費請求データを国保連へ送信する作業の立ち合いのため、IS学園の小松を訪問しました。
その際に、先月過誤請求したデータに不備があり、返戻となっていたので返礼データの内容のチェックと修正をさせていただきました。
時々イレギュラーな作業があり、職員の方だけで対応しきれないこともあるのでどうしても毎回立ち会わせていただくこととなってしまいます。

小松から戻って次に向かったのは、
20191209_02.jpg
市内で放課後等デイサービスの施設R、L、MB三ヶ所運営しているWFさんを訪問。
こちらも障害児給付費請求データを国保連へ送信する作業の立ち合いです。
小規模の放課後等デイサービス単独施設の場合、利用者の送迎が終わった後でないとなかなか時間が取れないという事で、いつもこの時間になってしまいます。

国保連のデータ受付の締めが10日なので、この時期はそのサポートが集中してし、明日も2件立ち合いを行う予定となっています。
それにしても、障害福祉に関してはこの何年かの間に制度がかなり複雑になって各施設の担当者の方もかなり困っている様子でした。
特に、来月のように年末年始やゴールデンウィークなどのように月末月初に長期休暇を挟むと、10日までに処理するのが難しいときもあり、てんてこ舞いになるそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント