12月10日の行動記録

今日も引き続き、障害児給付費の請求データを国保連へ送信するためのサポート。
まずは、
20191210_01.jpg
IS学園の金沢を訪問。
前回返戻となったデータがあるという事だったのでデータ内容の確認。
短期入所と生活介護の同日の食事提供加算の差し引きが正しくなかったという事だったのですが、提供実績データそのものに問題はなく請求明細データ上、生活介護側にも加算されていたので、たぶん、短期入所の入力前に生活介護を計算して、短期入所入力後に再計算していなかったのではないか?という結論に達したのですが、担当の方は納得いかないようでした。
とにかく、再送信するデータは正しく計算されていることを確認したので、今回は問題なくデータを受領してもらえるものと思われます。

次に向かったのが、同じIS学園のF苑さん。
20191210_02.jpg
こちらは、送信で用いるパソコンを最近Windows7からWindows8.1へアップグレード(実際は、パソコン添付のセットアップディスクでクリーンインストール)してあったのですが、送信時に使用する電子証明書がインストールされておらず、慌ててダウンロード&インストールすることに・・・。
まぁ、それ以外は大きなトラブルもなく無事に請求データの送信を行うことができました。

予定より早む作業が終了したので・・・
20191210_03.jpg
ガソリンスタンドに立ち寄り、先日注文しておいたワイパーアームの交換取り付けを行ってもらいました。
それにしても、2週間ほど前にエンジンオイルの量が減っているという事で1.5リットル継ぎ足してもらったばかりなのに、今回もゲージ下端ぎりぎりだったという事で1.5リットル継ぎ足してもらう事になったのはちょっとショックでした。
だって、いつもなら継ぎ足してから2,000キロメートルほどは大丈夫だと思ってたのに、あれから1,000㎞ほどでこうなるなんてぇ~~。
まぁ、確かに高速道路でちょっとエンジン回転数が高いときにちょっと違和感があったのでもしやオイルが減ってるんじゃ・・・とは思っていたんですけどね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント