12月23日の行動記録

月曜日は何となく気ぜわしい。
日曜日にK社さんから届いていた要望確認のメールをチェックしてから・・・
20191223_01.jpg
先週末、請求書の最終確認ができなかった高岡のF社さんへ伺い、20日締めの請求書を作成して請求額の確認を行いました。
たまたま、伝票の訂正で請求書の再発行を行わなければならない先があり、新システムでその作業を行いテスト兼本番という形になりました。
当初、繰越金額がおかしいというのでよくよく見ると、データ変換を行った時点で先月の20締めの更新処理を行っていなかったらしく、前月請求額ではなく、前々月請求額で処理を行っていたようで改めて繰越額の変換を行った後、出力したところ旧システムと数字があったのでとりあえずホッとしています。
結局、25日締め及び、月末締めも直前まで更新処理を行わないという事で、最終的な本番開始は年明けに再度データ移行をしてからとなりそうです。
午後からは、先週末に資材管理の数値に誤差があるという連絡のあった立山町のS建設さんへ・・・
20191223_02.jpg
計算式を調整して再度計算してみたのですが期待する数字が出ずじまい。
仕方がないので、現在のデータをお預かりして細かく見直しをすることになりました。
また、在庫不足(過剰出庫)の警告が出ている資材もあったのでそちらも併せて確認したいと思います。

K社さんの対応も早急に行う必要があるし、なかなか落ち着いて・・・というわけにはいかなさそうですね(^^;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント