う~ん、この怒涛の迷惑メールは一体・・・。

昨日あたりから急に増えているのですが・・・
20200221_01.jpg
私がBiglobeで使用している個人用メールアドレスに入り込んでくる迷惑メールです。
普段このアドレスに入ってくる迷惑メールの件数の何倍もの件数がひっきりなしに入ってきています。
とにかく、この手のメールはすぐに迷惑メールフォルダに移動することにしています。
迷惑メールフォルダ内ではリンクや添付ファイル、HTMLタグなどすべて無効になるのでここに移動してからであれば開いてもリスクがあまりありませんからね。
20200221_02.jpg
というわけで、その中の『オークションNAVI』という差出人のメールを開いてみました。
まぁ、文面はどこかのオークションサイトで見かけそうな内容ですが、一目見ただけで滅茶苦茶だなぁと思うようなアドレスが書かれていますね。
ここまであからさまだと騙される人もいないと思うのですが・・・。
とにかくリンクをクリックさせてどこかのサイトに誘導して、個人情報を抜き取るか、ウイルスに感染させるかのどちらかなのでしょう。

これまでもいろいろな迷惑メールを見てきていますが、本当にネタが尽きないものなのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント