最後のご奉公と思っていたら・・・

連休を利用して某社のデータ移行作業を行ってきました。
IMG_20200224_101301.jpg
こちらの会社、Windows XP時代からのお客様で、当時RICOHのオフコンシステムを利用していたものをリプレースさせていただいて以来15年以上のお付き合いをしていたのですが、Windows10への移行の際に、タブレットなどを利用したクラウドシステムに切り替えるという事で、昨年末で私の開発したシステムから、新システムへ移行されました。

・・・で、新システムに私の作成したシステムのデータ移行を試みたらしいのですが、うまく移行できなかったらしく、お客様の過去履歴を参照するためにWindows7で作成した旧システムをWindows10へ移植してほしいという事で、今回の作業を行ったというわけです。

これで最後のご奉公・・・と、思っていたのですが、帰り際に呼び止められて『システムの利用は終了したのですが、今後もパソコンの運用やパッケージソフトの利用の相談を受けて欲しい。』という事で、継続してサポート契約を結んでいただくことになりました。
当然これまでソフトウエアを利用していた時からすれば、契約料金は下がるのですが、ありがたいお話です。

こういうお客様一軒一軒が私にとってはかけがえのない財産だと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント